免疫力アップのための朝昼夜のルーティン

免疫力アップする為の朝昼夜の行動はコレだ❣️
1日のルーティンに、いくつあるかな?笑

朝は
①定時に起きる
②歯磨きする
③水を飲む
④朝食をとる

これは腸内を刺激する四つのポイントですが、
上を朝のルーティンにして免疫力アップ⤴️

昼は
副交感神経をアップするのは?

1位 好きな音楽を聴く
1/fのゆらぎという音の入っているクラシックがお勧めです💕
2位 スマホを見る 
これは意外だったけど、
好きなゲームや動画など観るのも良いとのこと

3位 読書 10分で良いんですと…
4位 ストレッチ
血管を緩める効果あり〜💕

他には
5位 目を閉じる
6位 お茶を飲む
7位 目を温める
などなど、全般にリラックス効果だね♪

夜は
寝る前にする行動で免疫力はアップしますよ⤴️

それは…リラックスに繋がる(副交感神経が上がる)ことにより、質の良い睡眠に繋がります。

次の2点です。
★感動の涙を流す
(泣くのは脳の前頭前野を刺激することに繋がる)

★笑う
セロトニンやドーパミンが出ることによりホルモンが分泌されリラックスし、身体が整うとのこと

泣くことと笑うことが良いとされるのは、
そういうことなんだよ〜♪

以上、皆様いかがでしたか?

今からでも普段の生活に取り入れてみては!
季節柄、お身体ご自愛ください。

免疫力アップのための朝昼夜のルーティン



同じカテゴリー(盛子のゆんたく広場)の記事
感謝とともに
感謝とともに(2021-05-22 11:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。