夢に向かいまた一歩〜研修会にて講話♪

【名護市教育委員会主催 地域コーディネーター研修会にて講話!】

お互いの違いをあきらかに認めることが出来たら、
イジメ・イジメられる様な悲しい出来事は少なくなる。
そう信じ…活動を始め10年余になりました。

お互いの違いを知り、明らかに認める。
笑顔で過ごせる環境を地域の皆様と共に協働で創る。

「氣質を学校の出席簿に記すこと」を夢みて…
地道に活動して参りました。

また、一歩を踏み出すことが出来ます。

本日、ご縁をいただき
名護市教育委員会のご依頼を受けて
地域コーディネーター研修会にて
講話をさせていただきました。

これまでも、学校現場にての授業やPTAでの講演は経験して参りましたが、
この様な取組みでのご依頼は、素直に嬉しいです。

名護市は亡き父親の故郷でもあり
なお一層、身が引き締まる思いがいたしました。
ご参加の皆様ありがとうございました。





内容
コミュニケーション向上研修
〜相手(自分)を理解する コミュニケーションツール はじめての氣質学〜

講師:島袋盛子(しまぶくろ みつこ)
一般社団法人 氣質学協会理事 氣質学アドバイザー

参加対象
地域コーディネーター

主催 名護市教育委員会

ご参加された地域コーディネーターの皆様のコミュニケーション力の向上に
一役を担うことが出来る様にとの思いで少しだけ早口になりましたが(笑)
私も皆様と楽しんで2時間の講話を終えました。

講話後に「うちあたいしたよ〜」との話もでて、また後日お会いすることに・・・^0^
新たなご縁が繋がり笑顔の輪が拡がる予感がいたします

「あきらかに違いをみとめること」→あきらめる

氣質の違いを理解しお互いのコミュニケーションがなお一層豊かになりますよう
今後も地域コーディネーターの皆様のご活躍を祈念して。

また、お会いいたしましょう。


2016年4月25日 名護市にて。出会いに感謝♡



同じカテゴリー(氣質学の日々いろいろ)の記事
講座のご案内
講座のご案内(2020-07-12 20:10)

原点回帰
原点回帰(2017-03-24 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。